茶芸術(ちゃあと)のブログ

茶芸術(ちゃあと)のブログ

季節に1回、コストコに行く習慣

7月9日。

 

コストコが安い!

 

 

年会費¥4,400という敷居の高さがあるのに、

常に店内は混雑。

 

月にすると350円くらい。

つまり、月350円以上得しないと、行く必要がないということ。

 

 

 

フードコートが安い

f:id:chaat2017:20170710234023j:image

このボリュームで、ソフトドリンク飲み放題で¥180

 

 

 

他にも、

ピザ、肉、パン

といった食材関係、

 

バスクリン、ビオレ、オキシクリーン

といった日用品

 

とにかく、消耗品類がまとめ買いすることで安くなるというカラクリ。

ケープも通常よりもサイズが大きいのに安いので買った。

 

今回では、

  • ケープ(大)x2
  • オキシクリーン x1
  • ビオレ x1

を買った。

 

他に日用品があれば、追加していきたい。

次は常滑店に行こう。

年会費払ってるので、季節に1回は行きたい。

 

 

 

 

コストコ羽島店に行ったら、

次はイオンモール木曽川

 

 

 

見た目ちょっと古くさいけど、

店内はちゃんとイオンモール

 

スタバ、トイザらス、ペットショップなどなど

イオンモール系列の店は揃ってる。

 

さらに、僕の行った前日はSKE48の握手会

行った翌週は、今流行りのサンシャイン池崎か来るというイベントも盛りだくさん。

 

 

 

帰りは小牧ICへ向かい、帰宅。

このルートで1日遊べるからすごいよね(о´∀`о)