茶芸術(ちゃあと)のブログ

茶芸術(ちゃあと)のブログ

長男、バレーボールがんばれ!

低学年大会、4位リーグ優勝から1週間。

 

 

練習では、相変わらずふて腐れる長男の姿が(°_°)

ふて腐れるだけならまだしも、コーチの言うことを無視して練習しないという暴挙に出る始末。

小3にもなってコントロールできないとは。

個人差があるとは言え、迷惑をかけているということに気付いてもらうため叱る。

 

 

数時間後、低学年大会のムービーを見る。

そこには、長男の頑張ってる姿があった。

低学年大会だから、やっぱりお遊びみたいな感じに見えるんだけど、

みんな1人1人が一生懸命だから、応援しちゃうんだよね。

 

そんな姿に考えさせられた僕。

そして、そんな力がある長男にハッパをかける。

期待してるぞ!

 

 

 

 

2017年7月23日。

今度は諏訪市で低学年の大会があった。

(応援に)行くのにすごい苦労した(°_°)

結果は1勝2敗。

 

ミスしたり、何か言われると不貞腐れるのは相変わらず。

どうして彼は変わろうとしないの??

 

けど、サーブもほぼ100%入るし、

レシーブも上にちゃんと上げられる。

次は周りに気を遣ったプレーを大会で見せてほしい。

 

 

 

 

2017年7月30日。

中央道沿線の地区(上伊那〜岐阜)の大会に参戦!

残念ながら本人は、上級生の応援がメインでサーブをやっただけらしいが…。

中くらいの部で2位。まぁ、それなりの結果だったかな。

 

長男はなぜか大会中に歯が抜けた(笑)

そして自慢してたらしい。