茶芸術(ちゃあと)のブログ

茶芸術(ちゃあと)のブログ

自分のフィロソフィー(考え)をつくりあげていく

自分の行動理念は出来上がった。

 


 

今度は、その理念をどう実行していくか。

実行の計画ではない、実行するための”心”に着目した。

 

 

それには、僕のような頭で考えるなんかよりも

もともと『成功』したと思われることを成し遂げた人

そういう行動・言葉の重みを参考にしたい。

 

 

 

 

ウォルト・ディズニー

 

あなたがやれる最善を尽くしたなら、心配したって事態は良くならない。

私(ウォルト)もいろいろことを心配はするが、ダムからあふれる水までは心配しない。

→最善の検証をして、トレードする!含み損は気にしない。

 

 

失敗したから何なのか?失敗から学んで、また挑戦すればいいじゃないか。

→失敗したら、そこから学ぶこと。