茶芸術(ちゃあと)のブログ

茶芸術(ちゃあと)のブログ

地区の祭りに参戦(今年3回目)

2017年7月16日。

例年やってる、義親の実家地区でやってる祭りに行ってきた。

 

3回くらい参加してるけど、大抵雨が降るこの祭り。

今年は晴れ予報で、午前中もカンカン照りで珍しく晴れると思ったら…

 

雨降ってきたーー!!!!

 

もはやすごい確率。雷も鳴りやばいな…

と思ったけれど、なんとか天気が回復した。

 

 

ボール投げ

金魚すくい

抽選会

屋台x4

 

と、決して規模は大きくないけれどそれなりに人が来ていた。

歌の「ロックンローラー」こと青雉がコール&レスポンスを求めて、お義父さんが酔った勢いでレスポンスして

それにつられて孫(長男)もレスポンスするだけという、いろんな意味で地獄絵図が繰り広げられていた。笑

 

 

金魚すくいは(殺すから)やらない!

と言っていたけれど、やることになる。

 

 

 

 

2017年7月22日。

住んでる地区の祭りに行く。

屋台はあるが、あまり良心的な値段設定ではなく買わない。

 

奥にある金魚すくいを再びやる。

近場に養鯉所があり、そこの金魚という理由かは知らないが100円で1匹というシステム。

ただ、赤と白のコントラストがきれい。

 

あとは地区の文化クラブの発表や、地元の知り合いとの会話をする場という感じ。

射的があって、そこに娘のハマっているシルバニアファミリーがあったらしいが今日はやらない。

 

 

 

 

そして、自分の実家の祭りにも行ってきた。

 

何年ぶりに行くだろう。

昔から流れている音頭を聞くと夏を感じていたけど、未だ健在だった。

 

スーパーボールすくいと、

待ち時間30分のアトラクションのくじ引きでは、光るプロペラ・光るスティックをゲット!!

 

幼稚園の知り合いに会って、少しコミュニケーションを取ってサヨナラをしたヽ(;▽;)

 

 

 

 

2017年7月28日。
毎年恒例の、会社の祭りに行ってきた。
長男と娘が参戦。次男は3か月なので待機。

おにぎりと折詰、ジュース(酒)が無料。
こどもは真っ先にかき氷の屋台へ。
そして¥100で焼きそばなど4種の食べ物を買う。

こども向けの屋台で、スーパーボールすくいと水ヨーヨーもやる。

おまけしてもらったぞー


それからくじで鳥のおもちゃ、手の形をしたよく分からんものをもらってた。


そして、かき氷早食い競争。長男参戦(笑)


5/5位という結果(笑)
彼曰く、「俺のが一番(量が)多かった」とのこと。お疲れさまです。

ごはん食べて、ビーヤに会って、
ビーヤ抽選会当たったのに子守りで気付かなくて(申し訳ない。。。)
僕は何も当たらず帰宅。


お疲れさまでしたーー。

 

 

 

2017年8月6日。

住んでる地区の中の区のまつりに行ってきた。

組合で長をやってるので、いろいろ準備等から携わってきた。

僕はこどものアトラクションの担当。

ストラックアウト、輪投げなどこども達を相手にするため、組み立てから設置・対応までやっとりました。

 

f:id:chaat2017:20170806184722j:image