茶芸術(ちゃあと)のブログ

茶芸術(ちゃあと)のブログ

次男が誕生して3か月が経った

3か月経って、成長を感じる 

成長曲線は平均ライン。

 

薄着にしたら寝るようになって、

22-24時に寝て、3-5時に1,2回起きる感じ。

たまに2週間に1回くらい、24-7時までずっと寝てくれる時がある。

 

ミルクがメイン。150ml飲むようになった。

たまに分割。3時間に1回のペース。

 

オムツは紙(ムーニー)。

 

顔を(すごい)追うようになる。

歌を歌うと、すごい笑う( ^ω^ )

そしてすごい構ってちゃん。。。 

 

お出かけも結構しちゃってる(;゜0゜)

伊那とか行ってて、名古屋も1,2回行ってる。

遠出に慣れてしまった感じで申し訳ない・・・。

 

4か月経ったらどうなるかなぁ!?!?

 

 

 

 

 

2017年7月18日。

次男が予防接種の注射を4か所打った。

 

f:id:chaat2017:20170719214440j:image

 

体調に影響があったみたいで、ずっとぐずってる。

夜はそれなりに寝てくれて、5時と6時半に夜泣きみたいな感じで起きただけ。

 

今日は元気( ^ω^ )

 

 

 

 

次男の100日に寝返り

2017年7月26日。

100日を迎えた。そんな記念すべき日に、長男が「がんばれ!がんばれ!」と言ってたらしくで見ると寝返りをしたらしい(・Д・)!!

 

そういえば、100日祝いはお食い初め行事をやる記念の日。

乳歯が生え始める時期で、食べ物に困らないようにというお祝い。

いつやろうかなー。

 

 

 

8月2日。

夜、何気に次男を見ていたら寝返りをする。

寝返りなんて、もはや余裕だな。

そう思っていたら、

 

「んーーー!!!!」

 

奇声を発して、そのまま寝返り返りをした∑(゚Д゚)すごい!笑

 

 

 

2017年8月3日。

3か月に行う脱臼検診をした。

待ち時間1時間という、ディズニーのアトラクションのような状態。

20分前に着いたのに、もう10番目と前がどんだけ早いんだよ!

 

写真撮って、そのまま帰宅。

それだけ。たった1,2分のために1時間とか、

ディズニーじゃん!!!!