茶芸術(ちゃあと)のブログ

茶芸術(ちゃあと)のブログ

飯田市って、どんな感じ?

飯田市

リニア駅が出来る

東京〜大阪間をつなぐ、新幹線を超えるスピードを誇る鉄道の計画で

東京〜名古屋間が先駆けて2027年開通を予定されている。

その東京〜名古屋間にある数駅のうちのひとつが、飯田市に出来ることが決まった。

 

2017年7月27日現在。

工事がどんだけ進んでるかよく分からず、まだ「リニア」の単語が先走ってる状態。

 

 

 

IIDAブランドとは?

2017年7月27日現在。

リニアがもたらす交流を見据えて、国内外から惹かれる魅力づくりをはじめるとのこと。

ターゲットが世界なので、ローマ字らしい。

具体的には不明。

 

 

 

飯田市長の考え。

2017年7月27日現在。

子育て・教育を最重要課題としている。

その中で、学校の耐震整備を優先していたけど、2012年からトイレ改修など給排水施設の改修工事をしているらしい。

 

 

 

 

 

飯田市のラーメン事情

二郎系ラーメンをはじめて食べた

7月15日。

噂の二郎系ラーメン。

ラーメンというより二郎系という食べ物と称される。

 

ボリュームが多く、キャベツ多め・背脂・にんにく増し

これぞ僕が求めていたラーメン🍜ではないか!?!?

 

という思惑から約半年。

ようやく、地元に二郎ラーメンを発見した!

 

f:id:chaat2017:20170716100142j:image

 

蒼空という、中華そば屋さん。

そこに、空治郎(そらじろう)というメニュー名が。 

 

f:id:chaat2017:20170716100306j:image

 

来ましたーー!!!!

これが二郎ラーメンか。

特盛だから、さすがにボリューム多いな。

 

 

・・・・・。

 

 

 

ん!?!?

 

 

 

これは、焼きうどんじゃねえか!?!?

 

 

 

なんか、スープがめちゃくちゃ少ない💦

パサパサしてて、ラーメン感が無い🍜  

 

ボリュームがもともと多い中で特盛にしたので

お腹パンパンになって、結構きつかった。。。

 

 

 

次はスープ多めの二郎系を食べて、

ようやく二郎系が好きか嫌いか判定出来ると思う(^_^;)

 

 

 

 

普通のチェーン店も美味い

2017年7月22日。

この日食べたのは、しなとらのとんこつラーメン。

ベーシックでクセがなく、すごい食べやすかった。

可もなく、不可もなく逆に安定している。