茶芸術(ちゃあと)のブログ

茶芸術(ちゃあと)のブログ

養育費について

僕は1回離婚して、親権を獲得した。

 

裁判を起こされて、調停をした。

 

その時に、僕側が月に1万(しょぼ!)もらうことになったのに、

5年経つが支払われないという現実(`・ω・´)

 

 

調書というものをつくって、

支払われない場合に効力があるという状況…

 

のはずか!!!!

 

 

 

僕「支払われないんです。」

市「調書はありますか?」

僕「あります。」

市「相手の住所、職場は…」

僕「わかりません。」

 

 

 

市「じゃあ無理ですね!!!!」

 

 

 

 

えーーーー!!!!

 

 

なんのための調書!?!?

 

 

というわけで、

番号・住所・職場が分からないともらえないという状況なう。

 

 

 

2017年7月8日。

未払いの養育費に対して、どうアクションしてくれるか

元妻の親に聞いているんだけど、無視。

 

裁判所というワードを使ったけど、効果はあるのだろうか・・・!?

 

 

 

 

2017年7月19日。

まったくアクションは返してくれず。

なんか、元妻の旦那の母が病気らしく忙しくて返事が返せなかったという言い訳だった💦

 

そして今の妻が、元妻の実家に出向くという手段に出る。

特に相手は怯むことなく、むしろ飄々と話しを聞いているだけ。

 

相手の番号・住所・職場は聞き出せず。

本人に電話をして、未払い分を返してもらえるかどうか確認をとってもらえることになったらしい。

 

確認に早半年。

いつ解決するのだろう??

 

 

 

 

2017年7月21日。

返事が来るが・・・

  • なぜ(期限付きで催促している)この日なのか?
  • 面会は?
  • 妻にやってもらうな

などなど。。。

 

謝罪の言葉はなく、長男の養育・・・

というより、我が家への臨時出費という考えが強いようで・・・。

 

なかなか払ってくれない。汗