茶芸術(ちゃあと)のブログ

茶芸術(ちゃあと)のブログ

次男の寝かしつけ

基本、抱っこしないと寝ない。

背中スイッチがあるみたいな次男坊。

 

しばらくしてベビーベッドに置いても泣く。

 

 

夜11時に眠くなって寝たとして、夜8時にミルクあげたとすると

3時間後の夜11時にミルクの時間のはずが、寝ちゃうもんだから

夜2〜3時に起きちゃう(`・ω・´)

 

 

 

今日なんかも、全然寝なくて

まず母乳のみだと起きる。

 

ミルクは自分達が寝る前にまず準備するようにしよう。

 

 

 

2017年7月26日。

100日経って、リズムが出来てきたけど

なかなかワガママすぎて困る。

22-23時あたりに寝かしつけがはじまり、23-25時あたりで寝る。

それで3-5時間後に目覚めて、そこからさらに寝る。多い時で昼まで寝てる。午後は軽く寝る程度。