茶芸術(ちゃあと)のブログ

茶芸術(ちゃあと)のブログ

こわい・・・

小林麻央さんが亡くなったという報道があって数日が経った。

 

今では大雨の被害とかで、海老蔵のニュースは見ない。

 

亡くなったニュースが出た時は、海老蔵がんばれ!とか、こどもかわいそう!とか、

今ではほぼ忘れ去られている。

 

もちろん、ファンとか熱心な人は忘れてないと思うけど、

一般的には風化されてるよね。

 

 

 

 

それは、とてもこわいことだと思う。

 

 

 

 

忘れることが悪いわけじゃない。

けど、結局他人なんだよなって。

海老蔵以外の人にも、がんばれ!って言ってても風化されて結局忘れるパターンが多い。

 

 

東北地震のこと、熊本地震のこと。

 

 

一時も忘れたことはない、っていう被害に遭ってない人は少ないんじゃないか。

 

僕もその一人だ。

 

がんばれ!

助けてあげたい!

本心で思ってるはずなのに、結局時間が経てば忘れる。

 

それって、しょうがないことだけど

こわいことだよな。

 

 

 

今の僕に出来ることは、なるべく忘れず

教訓を自分に生かすこと。

 

余裕が出来たら、支援を形にすること。

 

なるべく忘れなければ、出来るはず。