茶芸術(ちゃあと)のブログ

茶芸術(ちゃあと)のブログ

松本市に行ってきた。

2017年7月2日(日)。

 

そうじをサボるため、家族を犠牲にお出かけしてきた。

高速は使わず、ゆっくり下道で飯田から行く。

だいたい2時間もあれば着くことが分かった。

 

伊那市

新しく出来たスターバックスに寄る。

夏限定のクールライム(グランデ)を妻が、

いつものダークモカチップクリームフラペチーノ(トール)を僕が、

f:id:chaat2017:20170704000700j:image

長男・娘でウォーターメロンなんちゃらを。

f:id:chaat2017:20170704000829p:image

結局、残すこども達。。。

 

 

1.トイザらス

飯田市に無いおもちゃ屋さん。

3人分買う予定だったけど、長男希望のウーモ(ミニ)が無い(°_°)

なんでも、7/7発売らしい…。

 

次男トイストーリー・フィギュアもネットの方が安い。

 

結局、娘のシルバニアファミリー(ジャングルジム)だけを買った。

 

 

 

2.ドンキホーテ

飯田市に無いお店。

小牧?北区?の愛知MEGAドンキホーテと比べると小粒感は否めない。

試しの香水がとてもウケが良く、「シャネル・エゴプラのよう」と絶賛されたけど何の香水か忘れる(−_−;)

 

お弁当がとても安い!

西友と同じボリュームで、198円。神。

 

 

 

3.南部公園

駐車場が狭く停められない。路駐の車の多数。

ここでお弁当を食べる。

 

広いし、電車も頻繁に真横を通ってこども達は喜びそう。

近くに行った娘は、あまりの迫力に泣き出したらしい(笑)

 

目の前の噴水を、ごはん食べてる間に知らない女の子がずっと独り言を呟きながら自転車でグルグル回ってた。

あと、3歳くらいの子がストライダー乗りこなせすぎてビビる。娘の跨いで→歩くコンビネーションが初心者に見えてくるくらい。

 

ここで写真を撮ろうとしたら、

iPhone壊れたーー!!!!

 

画面映らないし、何も出来ない。

ここでご臨終…。

 

 

 

4.東京インテリア

ニトリより洗練されてて、

大塚家具よりも高価じゃない。

 

中にはカフェがあって、コーヒーブレイクを取った。

 キッズスペースで、遊ぶエリアがあって子連れにはいいかも。

 

マットレスは、サータ・シモンズ・シーリーが完備されてて寝心地を確かめられる。

シーリーは柔らかくて、包まれる感じ。

家のサータは、ストレスなく身体が置かれる感じだった。

 

ストレスフリーのイスが欲しいんだけど、残念ながら置いてなかったー(;_;)

 

 

 

幼稚園、2か月のダブルコンビには疲れる旅だったけど楽しかった。

 

次は・・・

 

観光地

松本城

 

施設

アルウィン

 

買い物

PARCO

 

食事

南山

 

この辺りに行きたい!!