茶芸術(ちゃあと)のブログ

茶芸術(ちゃあと)のブログ

2017年6月24日(土)の出来事

この日はハードスケジュール。

 

まず娘を幼稚園に送って行って一服。

束の間に家に帰って、妻と次男(2か月)を連れて幼稚園の参観日へ。

 

参観日は、娘の”幼稚園”という慣れない主戦場でがんばってる姿を見て感動した。

日付・天気を言わされてるけど、わけもわからず聞いてて出欠を取る時に鼻をほじり出す(笑)

んで、弱弱しい声で「はい」と言い、鼻ほじりをやめた。

それから動物を模した遊びをやる。

熊→コアラ→ペンギン→ラッコ

をやるが、前かがみになった奥様方の胸が露わになってしまい集中力を欠く←

次男のミルクをやり、お歌を聞いて参観日は終わる。

 

それから、長男のバレーボールの大会。

4位リーグ(1番下)で優勝する。

レギュラーの長男、2年の2名は遊びに夢中で試合に集中してない姿に呆然。

長男はレシーブのフォロー。サーブの安定感の無さ。コーチの言うことを聞かない。線審(審判)姿。

すべてにおいて呆然とする。

 

それから、ばーばんちに行って長男預けて焼肉。

久しぶりすぎた。けど美味かった!!

 

 

養育費の連絡は来なくて、進展なし。

それ以外は、また月曜日!!